2012年03月29日

義援箱

4月1日(日曜日)桜祭りの時に、木町を良くするKYKは、東北震災義援箱を置きます。思いやりの心を東北に送りたいと思います。
2012032906040000_256.jpg
posted by なるちゃん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | KYKクラブ(木町をよくする会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

藤枝桜祭りの準備

桜祭りの焼き鏝木札の制作を行いました。今回は塚本副会長が作ってくれた、コークスを使った機械で焼き鏝を熱くして、木札を制作しました。火力が強いのでどんどん焼けますね。本来は自分で祭りの時に制作して頂くのですが、間に合わない場合がありますので、木札を300枚ほど作りました。仲間と夜遅くまで、ワイワイ言いながら作るのは最高ですね。また雪洞の名札の新しい申込者の制作も行いました。
2012032717510000_256.jpg2012032717530000_256.jpg2012032719510000_256.jpg2012032720470000_256.jpg2012032721110000_256.jpg2012032721400001_256.jpg
posted by なるちゃん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | KYKクラブ(木町をよくする会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

マイ箸作り

桜祭りのイベントの一つに、自分の箸を作るコーナを設けます。その箸を作る材料を塚本KYK副会長が作って、持って来てくれました。木の材料は小野田副会長が、提供してくれました。二人の副会長の意気込みに、本当に感謝の言葉しかありません。桜祭りの時には箸を作って喜んでいる、子供達の笑顔が沢山見られると思います。
2012032305020000_256.jpg2012032309120000_256.jpg
posted by なるちゃん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | KYKクラブ(木町をよくする会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

瀬戸川桜祭り 雪洞の協賛看板の設置

雪洞の設置で最後の仕事である協賛の看板を付けました。昨年は桜祭りが東北震災で中止になったので、雪洞の痛みが激しく修理が沢山ありました。また今年から初めて慶祝雪洞を作りました。大変評判が良くて私も孫の誕生と入園で、2本慶祝雪洞を立てました。私の子供達も喜んでくれています。来年も御めでたい事がありましたら、慶祝雪洞を立てたいとと思いますね。雪洞の設置が終わる頃は、本当に寒かったです。まだまだ桜は蕾が震えていて咲きませんね。3月31日からのイベントに、桜の開花が間に合えばいいんですが。
2012032017180001_256.jpg2012032017340000_256.jpg
posted by なるちゃん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | KYKクラブ(木町をよくする会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

雪洞の設置

3月31日(土曜日)、4月1日(日曜日)に行われる、藤枝桜祭り瀬戸川左岸の雪洞設置が終わりました。あとは桜が綺麗に咲けばOKです。
2012031815450000_256.jpg
posted by なるちゃん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | KYKクラブ(木町をよくする会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする