2010年10月14日
NEXCO 静岡工事安全大会に行って来ました
10月13日清水テレサで行なわれた、ネクスコの安全大会に行って来ました。ネクスコの静岡の工事は殆ど路盤工事が主ですね。3車線から2車線に変わって、現在かなり工事が遅れています。開通が近くなって各工事が重なっていますので、事故には充分注意が必要ですね。清水テレサには、大勢の協力業者が参加しました。労働基準監督署のお話は熱中傷が、今年の最も労働災害で多かったと報告がありました。記録的な本当に暑い夏でした。暑い夏を乗り切った体がまだ回復していませんので注意が必要です。夏と違って動けるからと無理をすると秋口に風邪をこじらせたりします。請負単価も安く厳しい時代です。せめて楽しく元気に仕事をしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

