2010年09月13日

焼津水産高校PTAの集まり

焼津水産高校のPTAのOB会がありました。大井川の自衛隊祭りの時に、良くご馳走になった小林さんのお宅でありました。水産高校に行っていた息子はもう大学4年生で来年就職です。早いもんですね、もう現役のPTAの方は殆ど知りません。年にPTAの仲間の人達とは何回とお会いすることが出来ますが、皆さんますます元気ですね。皆さんは今でも楽しく水産高校を見守ってくれています。でも焼津水産高校は良い学校ですね、他の県の水産高校は普通科と合併して殆ど海洋高校になっています。県の予算と生徒が減ってきたことが原因でしょう。水産業が盛んな千葉県も3高あった水産高校は、いまひとつに合併したと聞きます。たしか昔お世話になった秋田の男鹿水産も海洋高校になっていると思います。焼津水産高校は規模も生徒も日本一ですよ、OBが確り高校をサポートしてくれています感謝ですね、学校の周りの水産会社は殆ど水産高のOBですよ。PTAも会を作って応援しています。新しい船も出来ました、日本の水産業を背負っていく人材を育てて下さい。今日は本当に楽しいPTAのOB会でした。
posted by なるちゃん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 成島実(鉄筋屋の親方の気持ち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック