暑い夏が好きなカボチャは大きくなりました、たくさん出来ると思います。表面が厚いので、今のところカラスは食べません、まだ分かりませんが?スイカも小さな球が出来てきました、ゴウヤも順調に育っています。トマトやオクラ、ネギ類は順調ですが、トウモロコシはカラスに全部食べられました、キュウリも大打撃です、不思議ですねナスはカラスは食べません。ジャガイモは掘り起こされて全滅です。サツマイモはまだ小さいので大丈夫でしたが、大きく成れば狙われるでしょう。カラスは不思議な生き物です、オタマジャクシの餌(メダカの餌)は隠しても直ぐに見つけて袋ごと持っていきます、本当に賢い鳥です、なぜ❔食べる野菜と食べない野菜があるのか?ネギを食べないならば、おそらく玉葱も大丈夫でしょう。大根、オクラ、ピーマン、枝豆、唐辛子もOKです。山にはカラスがいっぱいです、カラス対策をしっかりして、カラスが食べない野菜を研究していきます。
2024年07月08日
なる鉄フイッシングクラブ
なる鉄フイッシングクラブは船釣です、小林工場長さんと実習生のジョージ君が行ってきました。ジョージ君は、社長さん、船はお金が高いです〜、頑張って働きなさい〜。
高級な大きな鯵がいっぱい釣れました、流石 小林工場長さん、ジョージ君もたくさん釣りました。